ご利用開始までの流れ

Step.1

お問い合わせ

お電話またはお問い合わせフォームよりメールにてお問い合わせください。お電話の場合、その場でご依頼内容を確認いたします。メールでのお問い合わせの場合は、確認ができ次第、こちらから折り返しご連絡いたします。

Step.2

ご訪問(ヒアリング)

実際にご自宅までご訪問し、どのようなことにお困りなのかの聞き取りや、介護保険や要介護認定の申請などのご説明をいたします。何が必要なのかをしっかりと見極めるため、ご本人様はもちろん、ご家族の方のご要望・ご相談も真摯にお伺いいたします。

Step.3

区役所への申請

サービスを受けるためには「要介護認定」が必要となります。ヒアリング時に要介護認定の申請が済んでいるかの確認をいたします。お済みでない方は、当社がお住まいの地域の区役所に申請代行をいたします。申請から認定の通知まではおよそ30日程度かかります。

Step.4

ケアプラン作成・確認

要介護認定後、サービスを受けられる方のためにケアプランの作成をおこないます。お伺いした内容をもとに、ご利用者様・ご家族様との相談の上、ケアプランの原案とお見積りを作成いたします。これらに同意していただけましたらケアプランの完成となります。

Step.5

サービス開始

ケアプラン完成後、介護サービス事業者とご契約していただきましたらサービス開始となります。サービス開始後もご利用者様・事業者と継続的に連絡を取り、プランに不都合が無いかを確認し、状況に応じたケアプラン内容の変更など適切な対応をいたします。

対応エリア

主な対応エリア

海部郡大治町、名古屋市中村区、中川区、西区、
港区、熱田区、清須市、あま市、愛西市、津島市、
海部郡蟹江町

事業所がある大治町を中心とした愛知県内のエリアを対象にご対応しております。
また、上記以外のエリアの方でもご対応できる場合がございますので、まずはお気軽にご相談ください。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい

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